バンコクでバイクを借りて観光してみた

バンコクでバイクを借りて観光名所を巡ってきました。

バンコクでバイクを借りて観光


バンコクでバイクを借りて観光

今日は王宮に行くという目標のもと、まずはチットロムにあるセントラルワールドに行ってみました。

チットロム セントラルワールド

セントラルワールドは伊勢丹も入っている大型ショッピングセンターで、おしゃれなレストラン・バーがあります。日本でおなじみのユニクロやザラ、H&Mなどの洋服もあります。

セントラルワールド バンコク 駐車場

地下に駐車場・駐輪場があり、1時間たったの10バーツ。高級ショッピングセンターなのに格安の駐車料金。500バーツ買い物すれば3時間まで無料になります。管理人もいるので安心して駐輪できました。

王宮

セントラルワールドでぶらっと買い物をした後はメインの王宮へ。バンコクの道路はシンプルに設計されているので簡単に向かうことができましたが、駐車場がみつかりません。地元の人たちは路駐をしていましたが、レンタルバイクなので不安でしょうがありません。管理人のいる駐車場を探し回った結果

バンコクでバイクを借りて観光 王宮近くの駐車場

ありました!王宮から2筋ほど離れた場所ですが、歩いて行ける距離。料金もたったの20バーツ。

バンコクでバイクを借りて観光

歩いて5分もしないうちに王宮に着きました。ですが、王宮はなんと一人500バーツ!そんな現金もっていません!しかも相方はハーツパンツ。長ズボンでないと中に入れません。

王宮をあきらめてまたブラブラっとドライブ。船着き場近くの屋台でジュースを買ったり、タイ人の学生に紛れてドライブしたり、現地感あふれる体験ができました。

そんな中気になったレストランがこちら。

バンコクでバイクを借りて観光

チャオプラヤー川沿いにあるローカルレストラン。川の上に建てられた建物なので抜群の景色と英語の話せない店員さん。ローカル感たっぷりでメニューを見ると値段も安い。午後5時ころなのにたくさんのタイ人で賑わっていたためきっとおいしくて安いレストランなのでしょう!
ですが現金を持っていなかったので今回はお見送り。クレジットは取り扱っていませんでした。

スティーブカフェ

さっきのローカルレストランの行く道に Steve Cafe & Cuisine という看板が出ており、なんとなくネットで有名なレストランとして出ていたので、きっとクレジットカードが使えるんだろうと期待していってみることに。

なんとこのカフェかなり良い!!次回詳しく説明します。

0 件のコメント :

コメントを投稿