手軽でおしゃれな川沿いのレストラン Steve Cafe & Cuisine に行ってみた

手頃な値段かつ、おしゃれで美味しいチャオプラヤー川沿いのレストラン、スティーブカフェ、かなりおすすめです。

Steve Cafe & Cuisine

手軽でおしゃれなチャオプラヤー川沿いのレストラン スティーブカフェ

チャオプラヤー川沿いに位置するスティーブカフェ。古民家を改装したようで、川の上にたつ、タイ料理レストランです。

オーダーしたのはトムヤンクン、パッタイ、タイ風オムレツと有名所ばかりですが、どれもこれも美味しい!スープも辛すぎず、観光客でも楽しめる味付けになっています。


手軽でおしゃれなチャオプラヤー川沿いのレストラン スティーブカフェ

メインはタイ料理ですが、洋風デザートも用意されており、ヘーゼルナッツのアイスクリームは絶品です。

おしゃれな雰囲気で美味しい料理にもかかわらず、料金はお手頃。二人でビール、メイン、デザートとお腹いっぱい食べて日本円で3000円程度でした。観光客向けのレストランかとおもいきや、ローカルがほとんどで、夕方6時ごろからは予約のタイ人でいっぱいでした。
たしか850バーツ以上であればクレジットカードでの支払いも可能で、JCBでも支払えました。もちろん手数料はかかりませんでした。

行き方


手軽でおしゃれなチャオプラヤー川沿いのレストラン スティーブカフェ

ラマ8世橋を北にあがってすぐの川沿いにスティーブカフェはありますが、少し分かりにくいのが難点。スリアユタヤ通りソイ19までこれば、道の途中にオレンジの看板が出ています。
そのまま川に向かって真っすぐすすむとお寺が見え、お寺のすぐ後ろに上の写真のような建物が見えます。
この写真右側の細い路地を進むとスティーブカフェにたどり着けます。

手軽でおしゃれなチャオプラヤー川沿いのレストラン スティーブカフェ

少し分かりにくい場所ですが、デートでも、友人との食事でも、最高の景色と美味しい料理が味わえるレストランです。ぜひ一度訪れてみてください。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿