バンコクの動物園に行ってみた

バイクを借りて2日目、川沿いのレストランで夕食をとる前に動物園が近かったので行ってみました。

バンコク動物園

バンコク 動物園

バンコクの中心にある動物園。かなり大きい建物で、外壁に動物の絵が描かれてあるのですぐに見つけることができました。

バンコク 動物園

入ってみるとすぐに駐車場・駐輪場があり、管理人がいるので安心して停めることができました。

園内はかなり広く、思った以上の動物が住んでいました。

ミーアキャット

バンコク 動物園

かわいいミーアキャットがたくさん!元気いっぱいです。


キリン

バンコク 動物園

かなり近くで見ることができ、囲いも低いので迫力満点でした。写真は日陰に戻ったときのもの。活発に動いていました。

サル

バンコク 動物園

かなりおとなしいサルで、じーっとこっちを見ていました。赤ちゃんがかわいい。

ホワイトタイガー

バンコク 動物園

昼寝中。この後は雨が降ってきたので岩の下で雨宿りしていました。

ヘビ

バンコク 動物園

ヘビだけが展示してある建物があり、何十種類ものヘビたちが住んでいました。コブラやアナコンダなど有名なものからタイ独特のものまでたくさん!写真は食事中のヘビ。

移動乗り物

バンコク 動物園

この日は天気が悪く、雨が降ってきたため、5バーツで乗れる園内を回っている乗り物に乗ってみました。

バンコク 動物園

園内には池やたくさんの観葉植物、花が咲いていてとてもきれいに整備されています。何回でも乗り降りできるので、ちょっと乗ってはおり、また乗ってはおり。楽に見回ることが出来ます。

バンコク 動物園


家族でもカップルでも友達同士でも楽しめる動物園でした。


にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村

0 件のコメント :

コメントを投稿